737ぶろぐ。

きまぐれ毎日。

簡単すぎる!手土産にもおすすめのマシュマロクッキー

こんにちは!737です。

今日は超簡単にできて、手土産にもおすすめ!おしゃれなマシュマロクッキーのおすすめレシピをご紹介します\♡︎/

f:id:na_737:20210129212503j:image

クッキーというとバターと砂糖を混ぜて、卵を入れて、最後に薄力粉を入れ混ぜて、、、という感じでしょうか。

型抜きクッキーならあとは型抜き、アイスボックスなら細長く成型して冷やしてカットして焼くだけ。

これでもとっても簡単なのですが、今回のクッキーはそんな工程すらいりません\♡︎/

 

実はこのクッキー、材料はマシュマロだけなんですよ!

私も初めて見た時は本当に驚きました♡︎

簡単すぎて、味も期待していなかったのですが、、、食べてびっくり!

ふわふわのマシュマロからは全く想像がつかないほどのサクサク感、そして優しい甘さに、ナッツの塩気が合ってとっても美味しいんです。

 

見た目もおしゃれですので、手土産に持って行ったり、お友達にちょっとしたプレゼントであげるのにも良いと思います。

 

 

レシピはこちらで作りました☟︎☟︎

 

子どもたちもナッツを飾るのを大喜びで手伝ってくれました♪゛

トッピングは、ナッツ以外にもレーズンやチョコレートも良さそうですね♡ᵕ̈*⑅

 

ポイントは低温で長時間焼くことのようですね。

時間はかかりますが、オーブンに入れるまで5分程度で、あとは焼いている間別のことができるのも忙しいしゅふにとっては嬉しいポイントですね✿

 

ぜひ作ってみてください\♡︎/