737ぶろぐ。

きまぐれ毎日。

【簡単】子供とつくるおやつ。ごま団子の作り方

時々無性に食べたくなるごま団子。

思い立ったらすぐ!簡単に作れて、子どもも一緒に楽しめて、もちろん美味しくて♡

 

f:id:na_737:20210122141622j:plain

オススメです\♡︎/

早速チェック✓ ☟︎☟︎

 

目次

 

材料

  • 小麦粉
  • 白玉粉
  • 砂糖
  • こし餡orつぶ餡
  • 白ごま

作り方

  1. 材料を全部混ぜて生地を作る
  2. あんこを包む
  3. ごまの中でコロコロしてごまを付ける
  4. 油で揚げる 

 

簡単すぎ~♡

息子も大喜びで手伝ってくれました。

粘土感覚なんでしょうね‪𐤔𐤔‬‪𐤔

最初は真面目に作ってくれていましたが、だんだん遊び始めて最終的にはミッキーがいました!!

 

f:id:na_737:20210122141643j:plain

ミッキーがいる!!

形はきれいな丸でなくても、揚げているうちに丸くなるから適当でOK𓀠

子どもと一緒に楽しく作れました♡

 

f:id:na_737:20210122141632j:plain

 

レシピ

こちらで作りました↓↓

cookpad.com

 

レシピの通りに作れば問題なく作れました⋈

また近いうちに作っちゃお~♡

𝑇ℎ𝑎𝑛𝑘 𝑦𝑜𝑢\♡︎/